高原で自転車

ペンションの新聞「風のたより夏号」の取材です。仕事ですッ!
きょうは高原で自転車という記事を書くため(書くのはシェムニさん・・・^^;)に、八ケ岳の魅力満載のコースを自転車で回ります。案内人は「八ケ岳大好きな自転車乗り」・・・が高じて自転車(+カヤックなど)のガイドを始めてしまったなかさんです。

自転車はもちろんヘルメット・手袋・ズボンの裾をとめるバンド等小物も用意してくれているので動きやすい格好で行けばOK!出発地点の赤い橋のレストラン駐車場から見上げればそこに聳え立つのは八ケ岳の主峰・赤岳。
赤岳に見とれているうちに、なかさんがせっせと自転車を組み立ててくれます。
組み立ててもらったマウンテンバイクは27段変速ギア。27段です!今自分の自転車はどんな状態なのかわかるんだろうか・・・?まずそれが心配です。


実は昨年1度体験させていただいています。その時は実にウン十年ぶりの自転車で、乗り方も忘れているんじゃないかと思うくらいでした。

1時間くらいのショートコースでしたが、丁寧に教えてもらって練習してから牧場内を散策。楽しかったのですが、1年たってもうギアの扱いも忘れています。きょうは1日コースとのこと、大丈夫かな~・・・とちょっと不安。
お~なんとか大丈夫のようです!緑のトンネルを抜けていきます。


生まれたばかりの子牛とご対面したり、滝を見ながらティータイムがあったり、コースもダートの道あり、快適な下りの道あり♪充実の1日です。これはぜひおすすめです。CO2ゼロだし。

なか-アウトドアーズ(中の外遊び)のサイトはこちらです。

●シェムニさんが素敵な体験記を書いています。→風のたより~サイクリング取材

高原で自転車” に対して3件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 6/1小淵沢ペンション振興会取材?
    本日は小淵沢ペンション振興会の皆さんが取材を兼ねてご体験です。 ルートは… more

  2. なか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はサイクリング体験ありがとうございました+お疲れさまでした。筋肉痛は大丈夫だったかな?
    今度は美味しいスイーツ付きで走りましょうね!! Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかさん、こちらこそありがとうございました。
    筋肉痛はバッチリです!?イタタ、イタタ・・・
    きのうもおいしいスイーツ付きだったと思いますが?
    次回は最後に○ールじゃない? Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。