秋月の草もち

国道20号、牧原交差点そばの「秋月」さんです。和洋菓子のお店として有名だそうです。特にここの草もちがすばらしくおいしい、と聞いては行かずにはいられません。
さっそく行ってしまいました!噛みしめればこれぞヨモギの香り。

このヨモギは精進ヶ滝方面にお店のご主人が毎年摘みに行っているそうです。さすが精進ヶ滝ブランドヨモギ!柏餅もおいしかったです。
このお店にも映画のチケットを置いていただけることになりました。武川・白州界隈の方はぜひご利用ください。(草もちもネ♪)

秋月の草もち” に対して6件のコメントがあります。

  1. 甲斐駒の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早速のご来駕有り難うございます、自称営業課長は嬉しいです
    美味しいパン屋やケーキ屋さんの無い川のこちら側にも昔ながらの庶民の味は残っています
    この草餅は店の老夫婦が手積みしたよもぎの新芽を使って手作りで作っているので数に限りがあります
    マスコミに取り上げられると某パン屋さんの二の舞になって地元民の手に入らなくなるので、隠された名品として続けて欲しいものです Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    甲斐駒の隠居さま、さっそく行ってきました。
    おいしいです!
    ここでとりあげても心配はないですね(^^;) Like

  3. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風路さんたちは影武者でもいるんですか?
    甘いものから~~~辛いものまで。
    硬いことから~~~柔らかいことまで。
    楽なことから~~~ハードなことまで。
    おいしいものから~~~超おいしいものまで。
    楽しいことから~~~超楽しいことまで。
    いくつ体があっても足りませんね。 Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マムさん、わぉ!お久しぶりね~♪
    あ、例の完全キセル・・・・でお会いしていますね(^^)
    ↑は誉められてる?あきれられてる?? Like

  5. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ↑は誉められてる?あきれられてる??
    追加
    あきれられることから~~~褒められることまで。
    うふふ、
    誉めてるんですよ。
    感心してるんですよ。
    尊敬申し上げてるんですよ! Like

  6. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素直に喜んでおこうっと!
    そういえば「食い倒れウォーク」という話もありましたね! Like

kaze-michi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です