Kino Cafe  -キノ カフェ-

Kino Cafe(キノカフェ)は白州町で野菜や小麦を育てているオーガニック農場です。
1月に「いのちの食べかた」という映画の上映会で知った「きの」さんが2003年に始めたそうです。たくさんの人たちがカフェにくるように気軽に畑に来ていただければ・・・と、名付けたとのこと。
「カフェではありませんが、いずれ本当に開ければいいなぁと思っています」とパンフレットに書いてありました。

そのカフェを、白州にあるペンションボーンフリーで開くことにしたそうです。
「カフェ」と聞いて何か食べたり・飲んだりするスペースがあるものと思っていらっしゃって「農場のことです」と答えるとがっかりして帰られる方が多いので・・・とオーナーがおっしゃっていました。
作っていらっしゃるのはボーンフリーのシェフ、きのさんのお母様。

農場で採れた野菜をふんだんに使ったランチです。
パスタランチ・お魚のランチ・お肉のランチの3種があり、それぞれパンとサラダがついています。

窓から見える緑の木々や涼やかで気持ちがいいです。
お魚とお肉のランチをいただいてきました。おいしかったです。ごちそうさま!

なんと今オーナーご夫妻は甲州街道を諏訪から日本橋に向かって歩いているのだとのこと。すっかり話し込んでしまいました。今度小仏峠を越えるそうです。がんばってください!と先輩風を吹かせてきました!?

●キノカフェはフレッシュな野菜の発送もしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です