大雨!

シトシトと降る雨ではなく、大雨です!
電車も一時止まったとか・・・
きょうは高速バスで到着されるお客様がいるのですが、大丈夫かな?

買い物に行ったコック、帰る途中「前が見えないくらいだった!」「道路の一部が池のようだった!」とのこと。

遊歩道も見に行くのがこわいくらいの勢いの雨です。(きょうは行きませんが)
咲いたばかりの卯の花もこれでは「腐し」となってしまうかもしれません!

こちらはきのう雨の晴れ間に撮った同じ仲間の「サラサウツギ」。
梅雨空に可憐なピンクがうれしい♪

そういえば、「夏は来ぬ」を知らない、習ったことがない、とご近所の仲間たち。
今度は「夏は来ぬ」知ってる?と聞いてみよう。
年代差かな、地方差かな、それ以外かな?

以前「潮来」って読める?と聞いたときにははっきりと年代差でした!
「潮来笠」を知っている世代とそうでない世代!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です