ソーメンウリ

たんぽぽファームから、いただいてきました。
他の野菜と一緒にサラダに入れることが多いですが、たんぽぽの料理担当のりぃさんから「これだけで酢醤油で食べるのもおいしい」と聞き、ポン酢をベースにしてトマトと一緒に前菜でお出ししてみました。
ちょっと味見。さっぱりしてシャキシャキした歯ざわり。いくらでも食べられそうです。

よくハルサメかと思った、とか大根を細く切ったものかと思った、と言われますが、そのたびに実物を持って説明に行きます。

←これが半分に切ったもの。
→輪切りにしてゆでたもの。繊維がほぐれてきます。
盛り付けたものの写真は撮り忘れ。

ソーメンウリ” に対して2件のコメントがあります。

  1. なか@おおいずみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    右の写真のままお出しするのかと思ってビックリした。今度食べてみたいナー。
    夏は無事乗り切りましたか?? Like

  2. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ふ、ふ、ふ。今度いつかウォークのついでにコック登場の場面があれば、メニューの中に取り入れておきましょう。
     あっ、付き人が怖い目で睨んでます。「そんな、出来もしないことを約束するんじゃありません!!!!!!」・・・・・・と。 Like

なか@おおいずみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です